影響されて…

sahyaさんがHALCALIについて語っていたので、私もここで1つ。
(1つ以上ありそうだけど…)

私がHALCALIを知ったきっかけはたしか2002年の暮れごろ。
私の友達にRIPファンの子がいて、(その当時そこまでRIPファンではなかった私)
その子が今度RIPが女の子2人組みをプロデュースするらしいと聞きました。
そして発売されたタンデムをその子の誕生日プレゼントとして買いました。
もちろん自分が聞きたかったからなのですが、777円という値段は中2のあたしにとってはかなり魅力的でした。
そのころ分かっていることは「HALCA」と「YUCALI」がいるというだけで、
アー写はありませんでした。
自分と同世代のどんな女の子が歌っているのか気になりましたし、
そのころは「O.T.F」といえば「RYO-ZFUMIYA」を指すのではなく
「RIPSLYME」だと思っていました。*1

エレクトッリック先生では石野卓球がremixしていて、
思えばすでにこのころから大物にプロデュースされていたんだと思います。

そしてきました!!!「ギリギリサーフライダー」です。
これで一気に火がつきました。
そうです。HALCALIが初めて顔を出したのはこのときです。
たしか私はMステで初めて彼女たちの顔を見ました。
そして…「お!」と思いました。
そうなんです。彼女たちは決して「キレイ系」でも「カワイイ系」でもないんです。
ただ私から見て「都会の女の子」な感じがとってもしました!!



月日は流れて何故か私はストロベリーチップスを買ってしまいました。
つまり私が初めて自分の為にかったHALCALI作品はこれなのです。
実際カップリング目当てだったのですが、やはりFUMIYA
FUMIYAすごいと思います。


んでもって今に至ります(かなりはしおったなぁ。)

ただ私は彼女達が脱力系とか言われてますけど、そんなに脱力感は感じません!
だってRAPって元々そんな気合いいれてやるもんでしたっけ??
まぁあるといえばあるんですけど、
彼女たちの歌はちゃんと歌詞が聞き取れるくらいハッキリと歌ってるし、
「今時の若者の脱力感がいい」みたいな表現されてる雑誌とか読むと「??」ってなります。
彼女なりに頑張っていると思うんですけどねぇ…。

ただ私たちの世代でもHALCALI好きの子もいれば
嫌いな子もいるので、大人ウケするのはとっても嬉しいです。

これからも末永くHALCALIが続きますように。
そういや前どっかのインタビューで読んだけど結婚したらやめるそうですよ(笑

*1:実際RIPはO.T.F名義で5万枚限定のLIVEアルバムを出しています。その際、メンバーの名前はすべて本名でした。