明治とかね。

最近になって、日本史で幕末をやっているので、っつーかあんま好きじゃないので、
覚えれない。新撰組が何なのかも分かってない。
という有り様だったので、本当ならそういう関係の本とか読めばいいんだろうけど、
探すの面倒臭いし、友達に『るろうに剣心』借りて読んでます。

歴史の勉強にはあんまりならないかもしれないけど、
もっと小さい頃に真剣にTV見とけばよかったなぁ。と今更後悔してます。
でも多分小学生の私にとってあれは難しかった。
人斬り→流浪人の流れが把握できなくて、
緋村剣心のことは
「結局良いヤツなのか悪いヤツかわかんないけど仲間とか女とかいるよな。」
風にしか思ってませんでした。

あーまぁいいや。
まだ24巻までしか読んでないけど、もうそろそろ終わるみたいなので、
歴史モノというよりは、いち少年漫画として楽しみたいです。